はるか保育園のお知らせ詳細ページです

お知らせ

  • お知らせ

緊急事態宣言解除に伴う対応について

平素は当園の運営にご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染症のため発令されていた緊急事態宣言が令和3年9月30日(木)で解除されることになりました。
当園といたしましても、家庭保育の協力などお願いをしておりましたが、今般の状況を踏まえ通常開園することといたします。それに伴い、東大阪市において行われていた保育料の減額措置についても9月30日で終了することとなりますのでご了承ください。また、給食費についても事前にお知らせいただいた場合を除き、登園日数による返金を行いません。
感染状況は落ち着いてまいりましたが、引き続き下記の通り感染拡大防止に努めてまいりますので、皆様のご協力を切にお願い申し上げます。

【引き続き行う対策について】
・登園前に必ずお子様の体温を計測し、発熱(目安37.5℃)がある場合や、呼吸器系症状、嘔吐、下痢など体調に異常がある場合は、登園をせずすみやかに医療機関を受診し、登園の可否を確認してください。発熱の場合解熱後24時間以上経過が目安となります。
・登・降園時は保護者・園児ともにマスクを着用(0,1,2歳児は任意)し、最少人数での送迎にご協力ください。保護者の方についても、園児と同様少しでも体調に異常がある場合は送迎を行わないでください。
・くま組(3歳児),きりん組(4歳児),ぞう組(5歳児)は保育中原則マスクを着用させていただきます。マスクには必ず記名し、替えのマスクもご持参ください。
・保育中の健康観察で発熱、呼吸器系症状、嘔吐、下痢など体調に異常が認められた場合は連絡を入れますので、すみやかにお迎えをお願いします。
・お仕事に合わせてできる限り保育時間の短縮にご協力をお願いいたします。保育室への入室も原則禁止いたします。また、降園時の園庭遊びは控えてすみやかにお帰りください。
・お子様又は保護者(送迎に来られる親族等を含む)が濃厚接触者と特定された場合は登園しないでください。その他日常的に接する方が、濃厚接触者に特定された場合は登園を控えていただくようお願いいたします。
・勤務する職場や家族、同居されている親族等で新型コロナウイルス感染、または疑いがある場合(濃厚接触者である、PCR検査を受ける等)はすみやかに園へ連絡してください。
・こまめな手洗い・うがいの実施、不要不急の外出・多人数での会食を控える等、一人ひとりが感染防止対策を心がけてください。
一覧へ戻る

カテゴリ

アーカイブ

太陽